2008年02月19日

帰タイして約1週間経ちました

こんにちは、お久しぶりです。

なかなか更新できなくてごめんなさい。

1月8日から2月13日までの約1ヶ月強の一時帰国受験を無事に終えて

ほんの少しだけのんびりしている瑠璃です。

何とか無事に娘も神奈川県の公立高校の前期選抜に合格し

13日の夜に帰タイして、

15日から娘も日本人学校に登校再開しております。

私のほうは、あきらめていた娘の中学卒業式出席が急遽決まったので

あわてて先週末ヤワラートのサンペンレーン市場まで服地を買いに行き

昨日友達と一緒にお仕立屋に注文しにプラカノンタラートまで

行ってきました。

昨日まではバタバタしたんですが、今日は朝から少しだけのんびり

モードです。

続きを読む
posted by 瑠璃 at 18:07| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイから日本へ高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

娘が合格致しました

お久しぶりです。
ご無沙汰しておりました。

本日娘の受験した公立高校の前期選抜の合格で、娘の志望校に来ております。
娘、無事に志望校に合格致しました。

posted by 瑠璃 at 10:54| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | タイから日本へ高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

もうすぐ娘の前期選抜

おはようございます。

ようやく落ち着いてネット接続できるようになりました。

来週月曜日・火曜日娘の受験する公立高校の前期選抜が

行われます。

娘が受験する公立高校は神奈川県の公立高校です。

バンコク日本人学校のお母さんたちの噂では

ベスト3に入るほど受験の難しい地域とされています。

そのベスト3というのが、神奈川・愛知・大阪だそうで・・・・

我が家なんて、その3つとも実は志望しておりました。(汗)

ちなみに愛知と大阪は学区制。

神奈川近年学区制が撤廃されましたが。

この3地区は、

いろんな意味で公立高校受験の難関地域とされています。

各地域に詳しいわけではないので、

今回娘が受験する神奈川県公立高校についてちょっとかいつまんで

お話しますね。

続きを読む
posted by 瑠璃 at 11:48| バンコク ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | タイから日本へ高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

新カテゴリ「タイから日本へ高校受験」

こんにちは。

子供たちが帰宅して、そろそろバンコクも夕方モードになってきました。

今回新しいカテゴリ「タイから日本へ高校受験」を作りました!!

多分、今後私の娘と同じ様にバンコク日本人学校から日本国内へ

高校受験する方も多いかと思います。

少しでもそういう情報がお役に立てればと思い、

現在進行形で経験している我が家のタイ→日本高校受験模様を

少しずつご紹介して行こうと思います。

続きを読む
posted by 瑠璃 at 19:40| Comment(8) | TrackBack(0) | タイから日本へ高校受験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事



×

