2009年04月13日

タイの情勢が心配です・・・・

去年まで我が家の住んでいた国

タイ国内の情勢がかなり荒れているようで

ちょっと心配になってきました

タイ:内務省にタクシン派乱入…首相秘書官ら負傷
2009年4月12日 17時41分 更新:4月12日 20時51分毎日新聞


タイ軍が反政府グループの制圧を開始、バンコクの一部で銃撃
2009年 04月 13日 07:57 JSTロイター


繁華街に装甲車、不安な目=暴徒化、内務省に乱入も−タイ
2009/04/13-05:55時事通信


バンコクに非常事態宣言=国軍部隊出動、緊張続く−タイ
2009/04/13-05:48時事通信



住んでいる間にクーデターも起きていたし、

爆弾テロとかもあった。

でも、そんな時でも、生活は普通に送れたので

タイで既に住んでいる人たちには、基本的には問題ないと思うんですが

パタヤで行われるはずだったASANの会議を

阻止したデモ隊の行為は・・・・今後の国際関係において

タイの位置づけが劇的に悪いほうに傾くんではないかなと思う

国際信用度がこのままでは本当に落ちてしまって

観光立国であるタイは、これからどうして行くんだろう?

またタイに遊びに行こうって家族で言っているんだけど・・・・

早く情勢が安定してほしい。



なお、タクシン派の赤色と

反タクシン派の黄色の服は着ないように

気をつけてくださいね

そして、ソンクラーンですが、政府施設には近づかないように

在住の方、そして、旅行者の方、気をつけてくださいね

続きを読む
posted by 瑠璃 at 18:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

東方神起に1万5千人が集まる!!

昨日、日曜日にサイアムパラゴンで

東方神起のイベントに1万5千人も集まっていたそうだ。


東方神起がタイで会見、ファン1万5千人が集まる

そんなに居たんだね。

マイミクさんが見に行っていたらしいんだけど、

ものすごい人だったらしいです。

パラゴンの前のBTS駅からもすごい人だかりで、

落ちるんじゃないかしらと思ったらしい。

それくらいの人!!!

続きを読む
posted by 瑠璃 at 21:46| Comment(2) | TrackBack(1) | タイ関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

生茶の次はウーロン茶?!タイお茶戦争

正直言って、
タイで売られている生茶は、日本のそれとは全く違うものだ!!

間違えて飲んじゃったりすると非常に後悔する代物だ。

現に私も後悔した口です。(^_^;)

タイで「お茶戦争」 キリンに続きサントリー進出 東南アジアの拠点に
FujiSankei Business i. 2007/9/17



↑この記事を読んで、


えーーーー?!

どうよぉ?!!



って、正直思った。
続きを読む
posted by 瑠璃 at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プーケットの空港で航空機事故

悲惨なニュースが飛び込んできました


旅客機が着陸に失敗し炎上、

80人死亡 プーケット


2007年09月17日01時12分朝日新聞



タイでも格安航空機というのがいくつかありまして、
そのひとつ格安航空会社「ワンツーゴー」が
タイ南部プーケット島の空港で16日午後4時(日本時間同6時)ごろ
バンコク発プーケット行き旅客機が着陸に失敗し、大破して炎上
乗客乗員合わせて130人のうち、プーケット県当局によると少なくとも80人が死亡したとのこと・・・・

続きを読む
posted by 瑠璃 at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | タイ関連ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事



×

