2008年03月12日

サイアムパラゴンにモスバーガー3号店開店!!

モスバーガーの3号店が3月10日(日)に

サイアムパラゴンにオープンしたそうだ!!

1号店はセントラルワールド、2号店はチットロムセントラルに。

そして、3号店がパラゴンにオープンしたわけで

今後、6月にエンポリアム、

8月に日本人在住者が多いトンロー通りソイ8周辺と

次々オープン予定。

私もバンコク在住中は大変お世話になったモス。

やっぱりねぇ子供たちがいるとマックもいいけど、

バーキン(バーガーキング)もいいけど

モスの高級感と味のおいしさにはかないません。

まさか引越ししてから近所のトンローにできちゃうなんて・・・・

人生ってこんなもんね。

多分位置的に見てソイトンローのTOPSスーパーの中にできるのかなと

推察します。

バンコク日本人学校の子供たちは今週末から春休み。

春休み早速行ってみませんか?


続きを読む
posted by 瑠璃 at 10:28| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ・バンコクおすすめの場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

3枚目のお仕立ワンピと山葵庵でランチ

こんばんは。

タイはまだ夕日が沈まず、夕方午後5時半を回ったところです。

うーむ、さすが日本より赤道に近いぜっ!

まだ夕日が落ちないぜっ!!

さて今日も朝から忙しい一日がスタートしました。

いつも通りに息子の分だけお弁当を作り、7時前に送り出し、

そして、朝8時からお引越しの見積もり!!

いや〜! 朝から見積もってもらって、いろいろ説明受けたけど・・・

大切な情報をゲットしました。

ただの本帰国も、油断してはいけない情報があったんですねぇ。

この話は後でネットが繋がる時にまた書きますね。

さて、お引越しの見積もりもすんなり終わり、寝ぼけ眼の娘を連れて

木タラへ。

今回は娘のリクエストで、お土産物を買いたかったみたいですが・・・

ナイロンのごっつい紐みたいなもので編まれたかごバッグ高くて断念。

まぁ、高いよね。200バーツじゃ、彼女のお小遣いでは。(^_^;)

そんなわけで、とりあえずまだ後今月末まで残る予定の旦那と息子のために

お野菜と、お腹が空いたという娘のために揚げワンタンを40バーツほど買って

今度は先週注文していたワンピースを取りにプラカノンタラートへ。

image20-33.jpg

怪しさ満点!!

タラートプラカノンのスクンビット側歩道


続きを読む
posted by 瑠璃 at 10:11| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | タイ・バンコクおすすめの場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

桂花ラーメンとJアベニューaFter Youでお茶

友達のタイタイカさんのお誘いで今回は

ソイトンローパクソイ寄りにできたばかりの

桂花ラーメンに行ってきました!!


08-02-17_13-011.jpg

ソイトンローパクソイ

桂花ラーメン




桂花ラーメン



続きを読む
posted by 瑠璃 at 11:16| バンコク | Comment(0) | TrackBack(1) | タイ・バンコクおすすめの場所 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ソイトンロー ホームプレイスに均一ショップNEOが出来ました

ホームプレイス ソイトンロー13



ソイトンロー13パクソイのホームプレイス グランド階に

スクンビットソイ33/1にもある 均一ショップNEOが出来た!!


07-10-16_13-47.jpg



続きを読む

2007年10月17日

エカマイ EKKANO

今日は、IKEAの食器を売っていると言うお店へ、

ソイエカマイまで歩いていってきました。

今回、歩いて!って言うのがミソ(笑)

ソイエカマイまでは、我が家からだと歩いて5分くらい?

ソイトンロー10を東に向かって歩くとソイエカマイにでる。

我が家の近所はソイトンローの中間あたり。

そこから、そのまだ見知らぬ、どこら辺にあると検討のつかない

お店に向かって歩くのだから、ちょっと心細い。(^_^;)

しかも、昨日買ったばかりのサンダルで長距離歩くのも

ちょっと・・・ねぇ。(^_^;)

歩き出してすぐソイトンロー10の交差点・・・

07-10-17_14-35.jpg

07-10-17_14-351.jpg


最近この辺り、ちょっとおしゃれになってきました。

true Cafe ができてから、ソイトンロー10の交差点はおしゃれな

スポットに。

まだまだ目的地は遠い、どんどん歩いていきましょー!!

続きを読む

2007年09月20日

ソイトンロー13 日本村

日本村



バンコクにはじめて来られた日本人のお客様が
日本料理しか食べられないというなら・・・・・
オススメの日本料理スポットは
ソイトンロー13にある
日本村

一番分かりやすくて良いだろう

場所 ソイトンロー13(スイップサーム)
詳細を読む・・・・

2006年06月26日

なんじゃもんじゃに行ってきました

06-06-25_20-17.jpg


 ・・・・久々に関西風のお好み焼きが食べたい。
そんな風にもらしたのは子供達だったかな。
その言葉に反応して旦那が即答した。
「関西風のお好み焼き屋がオープンした。一昨日食べた」
(^_^;)\('_') ォィォィ...
私の知らないところで、勝手に1人で食べて。
「それってさぁ、サトーンに出来たなんじゃもんじゃでしょ」

6月22日なんじゃもんじゃバンコク本店がオープンした。
旦那の仕事場のすぐ近くで、アスコットって言うビルの1階に出来た。
BTSのチョノンシー駅とスラサック駅の中間くらい。
バンコク駐在が多く働いている場所のど真ん中である。

なんじゃもんじゃ お好み焼き・もんじゃ焼き


続きを読む

2006年06月14日

エカマイ・メジャーシネマコンプレックス

エカマイ メジャー シネマコンプレックス



06-06-13_17-35-2.jpg


サワディーカ。
おはよう。
今朝も気持ちの良い晴れた朝のバンコクです。
昨日まで子供達5連休。
お陰さまで今朝はだれだれです。(^_^;)
こっちだってだれそう。
もう少しで「もう、お弁当なんて作りたくない」ってへこたれそうでした。(自爆)
昨日の連休最終日、お米が底を突いたので買いに行かなきゃ行けなくて、
プロンポンのフジスーパー1号店に行くと心に決めて、その前に腹ごしらえ&ちょっと
お楽しみで反対方向のエカマイにあるシネマコンプレックス・メジャーに行ってきました。続きを読む

2006年06月13日

夕食はタイ料理・・・トンロータイ料理レストラン「トンクルアン」

06-06-13_08-491.jpg


 おはよう。
今朝も朝から良い天気です。
でも、昼過ぎから曇るかな。
また昨日みたいに稲妻走るかしら。

昨夜は、旦那が会社から帰宅してお客様を連れてきた。
旦那の上司である。
どうやら一昨日来る予定だった不動産屋のSさん(タイ人)が後で来るようで、その人と話をするため来たみたいだ。

私のほうは、子供達5連休中のため、ものすごーくリラックスした格好で、仕事をしていたため(アフィリエイトの仕事)、あわててしまった。
(;^_^A アセアセ
とりあえず着替えておもてなしするため、ビールやらおつまみやら買出し。
帰宅すると、Sさんも来ていた。

今住んでいる家をSさんから紹介してもらったけど、
いろいろ問題が発生していて、それを話していた。
まあ、「住む」っていろいろあるよね。
某SNSではこの事情を書いたんだけど、メイバーン問題、
蟻問題・・・等いろいろあるもんです。
メイバーン問題と、蟻問題は次回のブログで・・・。

 そんな男性軍はビールを交わしつつのお話をして、外も暗くなり、みんなで食事に行こうと外に繰り出した。
トンローのJ-アベニューに近い我が家は、お陰さまで外食だけは便利です。日本食屋が多くて、お金さえ出せば事欠きません。

06-06-13_08-49.jpg


今回、旦那の上司と不動産屋のSさんと私と子供達の面子。
どこに行こうかと迷った挙句、家のすぐ近所にある在タイ日本人のリピーターが多いタイ料理レストラントンクルアンに行って来ました。
なんと、タイに引っ越してきてから初のタイ料理挑戦。

↑ これがトンクルアンを上から見たところ。
(我が家のすぐそばなんで、我が家から撮影)


トンクルアン タイ料理レストラン


続きを読む
最近の記事



×

