2007年12月23日

JJにお買い物

私がお買い物したわけではなく、娘のお友達なんですが・・・・

娘、娘の友達、そして私の3人でチャットチャックにお買い物に行ってきました。

私は付き添い兼案内係(笑)

娘は方向音痴だし、娘のお友達は、チャットチャックにお買い物なんて

行った事ないらしくて・・・・。

どうやら娘のお友達、デートがあるらしく、その服を買いたいとのこと。

日本だったらね、友達同士で行くんでしょうけれど、ここはタイ。

中学生の女の子2人だけで、お買い物は心もとないし、

ましてや超がつくほどの方向音痴の娘がそのお供じゃ、思いっきりヤバイので

私がご指名されまして、娘たちの付き添い兼案内係をしたということ。

土曜の午後のチャットチャックはほんと暑いし、人も多い。

とりあえず、女の子服のエリアをあっちこっち歩いて回る。

予算は500Bまで。

うーむ、中学生らしいお値段です。

安くて良いものを買うのが大好きな

お買い物好きの私のソウルがうずきます(笑)


07-12-22_14-321.jpg

セクション2のソイ20辺り



続きを読む
posted by 瑠璃 at 15:11| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

生オケ最高♪♪

昨夜は子供たち2人と私とで、

日泰修交120周年記念コンサート

ジャパンタイフレンドシップミュージックフェスティバル


に行ってきました

07-12-19_07-01.jpg





場所はタイカルチャーセンター

続きを読む
posted by 瑠璃 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

ラムウォン盆踊りに行ってきました


07-12-08_16-59.jpg


昨夜は息子と二人、2年に一度開かれる在タイ日本人による

ラムウォン盆踊りに行ってきました!!

続きを読む
posted by 瑠璃 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

可愛さに負けて買ってしまった

07-12-02_19-09.jpg


可愛さに負けて、前回買った食器屋さんで、買ってしまいました!


ティーセット!!



ビタミンカラーのちっちゃ手のひらサイズのマグカップ5客に

生成り色のティーポット

どちらもナチュラルでシンプルなデザインなのに、ポップでキュート!!

続きを読む
posted by 瑠璃 at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

近況報告

こんにちは。

もうすぐ土曜のサークルに参加していた息子が帰ってきます。

これを更新した後、迎えに行かなきゃ。

なかなか更新できなくて、ごめんなさい。

どうもネットの繋がりが悪くて、昨日もあんまり繋がらなくて

あきらめモードでした。(^_^;)

ネットでお仕事している私にとっては、苦行の時間。

ネットが繋がらないと仕事にならないので、

仕方なくほかのことをします。

例えば・・・・レンタルDVDを見たり、最近は数独やったり・・・。

メインのブログ「ママの野望@瑠璃」の方だけ少し繋がると

優先的に更新かけていますが、それでもままならない状態です。(^_^;)
続きを読む
posted by 瑠璃 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

このみかんが「おいしい」って知った理由

こんにちは。

今朝はとっても快晴だったけど夕方になって少し曇ってきたバンコクの空


07-11-21_11-50.jpg


このちっちゃいみかん。

手のひらに乗るサイズでほらっ、良くお正月の鏡餅の上にちょこんと

乗っかっている葉つきみかんあるでしょ、

あれくらいのサイズなんですが

これが意外とおいしいんです!!

このみかんがおいしいって教えてくれたのが、

タイ語学校に通っているときに知り合った女性のおかげでした。

続きを読む
posted by 瑠璃 at 18:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

バンコククリスマスモード!

どうやら海外だとハロウィンが終わったとたん

クリスマスムード一色に染まるんだね。

そんなことに気が付いたのもこのバンコク生活のおかげだ。

ハロウィンのデコレーションが消えたかと思ったら早速エンポリアムとか、

近所のTOPSスーパーの前にはクリスマスツリーが出現した。

07-11-12_18-37.jpg
ソイトンローのTOPSスーパーの前の
クリスマスツリーはオーソドックスな
ツリーで可愛い♪


07-11-16_14-04.jpg
エンポリアムのツリーは
クリスタルっぽい感じ



続きを読む
posted by 瑠璃 at 13:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

涼しいバンコク

こんにちは。

バンコクは、午後1時になろうとしています。

いやー、しかし、涼しい。

雨季が明けてから、ずいぶんと涼しくなりました。

ここから1月いっぱいまで、涼しい時期です。

posted by 瑠璃 at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バンコク日本人会文化祭に子供たち参加しました

昨日は、バンコク日本人会の文化祭に子供たち参加しました!

場所はAUAオーディトリアム

AUAオーディトリアム




07-11-11_08-42.jpg

こちらは、AUAの中に入ってすぐのオープンスペース


BTSラチャダムリ駅をルンピニ公園のある南に歩いていきます。

しばらくはアメリカ大使館職員宿舎が続くんですが、

5分ほど歩くとそれが途切れ、そこにAUAがあります。

続きを読む
posted by 瑠璃 at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

トップページにいろんなブログパーツをつけてみました

おはようございます。

今朝は、上の娘土曜登校(今日は中学部3年生と小学部5,6年生のみ登校)で

早起きしています。

昨夜夜10時ごろからまたネットがつながったので、12時ごろまで粘って

ネット接続して仕事をしていました。

昨夜どういうわけかあちらこちらから花火が上がりました。

タイは花火を上げるのに日本のような規制がないため、

密集したバンコク市内でも、街中で大きな花火が上がります。(^_^;)

理由は定かではありませんが、

もしかしたら国王様が無事にご退院されたから、それを祝してかなって

思っています。(勝手な思い込み)

今朝は早起きして、お弁当作りはしなくて良いため、

(いつもの土曜登校は、軽食を持たせるんですが、

軽食といってもおにぎりとかなんですが、

おんなじ土曜登校でも参観や今日みたいな娘の学年で進路説明会がある

場合など、その学年はいったん帰宅して、サークルがある場合は、

サークルバスに乗って再登校します。

ほかの学年で、土曜登校の場合は、そのままサークルに行けるんですが

参観のある学年のみ再登校しなくてはいけません。

面倒くさいですが、仕方ありません。ここは海外の学校なんで。

そんなわけでいったん家に戻りますから家で昼食を食べてもらいます)

お弁当作りはない。

水筒だけ持たせるので、今朝は楽です。(^-^)

続きを読む
posted by 瑠璃 at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事



×

