2008年03月09日

私と娘本帰国いたしました!!

こんにちは。

今朝、私と娘は一足早く本帰国し、成田に到着いたしました。

前回旦那が旧マシンをタイから持ち帰って、スペックアップした

中身だけニューマシンのPCからの初ブログ更新です。

まだ中身の微調整ができていませんので、

顔文字も入っていませんが、

後でじわじわ直していきたいと思います。

このブログバンコク生活ももちろん

続行していきますので、安心してくださいね。

続きを読む
posted by 瑠璃 at 17:18| バンコク ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

卒業式用のワンピースが仕上がってきました!!

image20-9.jpg


1年ぶりにお仕立てを頼んだワンピース

ようやく仕上がってきました!!続きを読む
posted by 瑠璃 at 10:47| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

お仕立屋さんとイタリアンのリッチなランチ♪

おはようございます。

昨夜夜ほんのちょっとばかしネットは繋がっていたものの

睡魔に勝てず寝てしまった瑠璃です(^_^;)

昨日のブログの予告通り、友達とお仕立屋さんとランチに行ってきたんですが・・・

やっぱりっていうか、案の定、

お仕立屋さんに頼んでいたワンピースまだ出来上がってきませんでした!!(@_@;)

まあ、日本だったらありえない話なんですが、

そこんところタイなんでファジーで、いい加減です。(自爆)

バンコク生活も約2年の私にとっちゃ〜


まっ、そんなもんかな?!


それくらいの感覚だったので、想定内です(自爆)

今回注文したのは先週の月曜日。

場所はプラカノンタラート(プラカノン市場)

お仕立屋さんは、リンナさん

目印らしいところはあまりないんですが・・・・

プラカノンタラート前のスクンビットに面したバスの停留所をオンヌット方向に

少し歩くとこんな感じのプラカノンタラートに入っていくソイに出くわします。

image20-4.jpg
プラカノンタラートに入っていく
パクソイのところ


確か少し前までこの写真の場所にコンビニがあったんですが・・・・

なくなってしまっていました。(^_^;)

ちなみにこのソイは果物の屋台が多いのが目印。

このソイを入っていくと・・・・・ソイの両向かいに生地屋さん

image20-5.jpg
ソイを挟んで向かい合わせの生地屋さん


この生地屋さんは、とっても安くて、たいした生地はありませんが

もし気に入った生地にめぐり合えれば、結構お値段的にラッキーかも。

そして、その生地屋さんを過ぎ最初の四つ角を左に入ると

ドアの無い開けっぴろげの美容院の隣に

お仕立屋さんのリンナさんのお店があります。

去年もここで下の息子の入学式にきて行くワンピースを注文したんですが

今卒業式を目前にして、日本人マダムに密かに人気のリンナさんのお店は

どうやらやっぱり忙しいみたいです。(^_^;)

とりあえずまだ出来ていないということなんで、翌日に取り来ると約束して

後にしました。



その後、予定通り友達とランチ。

続きを読む
posted by 瑠璃 at 11:14| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

バンコクで日本映画を見る・・・「L change the Worl」を見てきました

海外で日本語の映画を映画館で見られるなんて

バンコクに住むまでは信じられませんでした。

日本映画がそんなに海外で受け入れられているなんて

日本にいるころはに分からなかったことです。

今回はバンコクでも公開されている「L change the Worl」

image20-1.jpg


サイアムパラゴンの映画館に見に行ってきました!!


サイアムパラゴン




続きを読む
posted by 瑠璃 at 11:00| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

管理人からお知らせ(コメント投稿の不具合について)

おはようございます。

管理人からちょっとお知らせです。

昨夜投稿いただいたコメントがどうも上手く表示されません。

何度か微調整掛けて不具合を直そうとしていますが・・・・

上手くいきません。

コメントをいただいているがぶさんのコメントが

表示されません。

ごめんなさい。

そんなわけで応急処置ですが・・・・

こちらの方に記載させてもらいますね。



がぶさんのコメントはこちらから
posted by 瑠璃 at 10:10| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

管理人からのご報告とお知らせ

こんにちは、お久しぶりです。

管理人の瑠璃です。

1月8日より日本に一時帰国しております。

現在、娘の高校受験目前でいろいろと忙しい毎日をすごしております。

えっと、メールフォームを設置して一時帰国したんですが

タイを立つ前後あたりにメールフォームにて頂いていたメッセージが

行方不明になってしまいました。

正確には、私のメインメールには届いていると思いますが、

メインメールが現在開けない状態で、日本におります。

転送メールで一度確認したんですが、どうやら大量やってくる

ほかのメールと一緒に削除してしまったようで

大変申し訳ありませんが、もう一度送っていただけたらと思います。

どなたから頂いたメールかお名前をはっきり思い出せなくて

ごめんなさい。

現在、ネットのつながりにくい環境におりまして

今日は遠くのネットカフェ(家から徒歩30分)にて

あわててお知らせしております。

メールの内容はご質問だったと思います。

もし、この記事をお読みになって、心のあたりの方は

大変申し訳ありませんが、メールフォームにて再度ご連絡ください。

よろしくお願いいたします。



管理人瑠璃
posted by 瑠璃 at 14:45| バンコク ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

簡単なメールフォームをつけました

こんにちは。

えっと、先刻予告していたメールフォームを設置いたしました。

簡単なものですが、メールフォームはこちらから

お問い合わせ・メールがございましたら

こちらのほうでお願いいたします。

なお、トップページの微調整は、

一時帰国のため、しばらくできないかもしれませんが

ご理解ください。m(._.)m ペコッ

バンコク生活管理人 瑠璃
posted by 瑠璃 at 13:13| バンコク | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

管理人からのお知らせ

おはようございます。

12月29日(土)

バンコクの朝を迎えました。

心なしかバンコクは静かな感じです。


えっ、管理人からお知らせなんですが・・・・


管理人は来年1月7日(月)深夜便にて娘の高校受験のため一時帰国を

予定しています。

期間は1月8日(火)から2月29日(金)まで

もしかしたらもう少し早く帰ってくる可能性もありますが

娘次第なのでそのあたりは流動的です。

その間、ネットの方は、一応メールサーバーがパンクしない程度に

メールチェックはする予定ですが、基本ネットカフェで接続予定です。

一時帰国前までにこちらのブログに

メールフォームを設置する予定ですので、

もう少しお待ちくださいね。

なお、一時帰国先は、横浜です。

もし、一時帰国中に連絡がとりたいという方は

こちらの方の私書箱にメッセージを送ってください


しばらくはネットが繋がる限り更新していく予定ですが

一時帰国、引越しの準備、仕事も平行して行っているため

メッセージのお返事やブログ更新は遅くなるかもしれませんが

ご理解いただけるとありがたいです。




バンコク生活 管理人 瑠璃
posted by 瑠璃 at 11:52| バンコク 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

寝苦しいバンコク

おはようございます。

12月24日(月)バンコクの朝は青い空です。

(~Q~;) あっち〜

おかしい。

前回の乾季の感覚から行くと、今年の1月結構涼しかったんですよ。

寒いくらい。

で、今シーズンの乾季・・・・

11月に珍しく寒いくらいだったのに・・・

12月になってから寒いどころか、むっちゃ暑いです。

このブログにくっつけている気温のパーツは

↓こんな感じ


bkk-kion1.gif



うーむ・・・・



絶対嘘だ!!!



バンコクの最低気温が23度とか書いてあるけど

昨夜なんて寝苦しくて、何度も起きたぞ?!!!

ちっとも涼しくないんだけど!!!!

タイ繋がりのママ友、ミクシィ友のYさんなんて

「このまま暑気が来そう!!!」

ありぇん!!

そんなぁ、涼しくならないまま暑気きちゃうわけ?!

( ̄□ ̄;)!!

これから1月過ぎるまでは電気代安く済むと期待していたのに・・・・

悲しいです。

1月には絶対もっと涼しくなってくれることを祈って


続きを読む
posted by 瑠璃 at 11:47| バンコク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事



×

