2008年03月11日

そろそろバンコクは暑季に突入!

こんにちは。

日本時間12時を回りました。

タイ時間で10時を回ったところです。

関東は今日は4月上旬の暖かさなんだって。

うーむ・・・・バンコク帰りにはほんのちょっと暖かくは感じるのものの

やっぱ、バンコクのほうが過ごしやすいかなーと思ったら

バンコク友達から「そろそろ暑季に入ったみたい」とメッセージが

入りました。

こればっかりは経験したことのある人にしかわからないあの暑さ!!

去年はね、日本に一時帰国していた人たちが口々に

「日本のほうがよっぽど暑かった!!」と言っていたけど・・・・

日本の去年の暑さを経験していない私にとっては

ニュースで見る数字上の気温しかわからない。

でも、バンコクのは分かるわよぉ!


むっちゃ暑いから!!!


これから4月いっぱいまでタイは暑季、つまり夏に入ります。

バンコクの夏は肌が痛くなるような暑さと紫外線です。

日本なんかより赤道に近いため、紫外線量は半端じゃありません。

今から4月まで引越しをするみなさん、暑さ対策、紫外線対策、

冷房対策万全に行って下さいね!





ブログランキングに参加中です。
この記事があなたのお役にたったら
クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 瑠璃 at 12:21| バンコク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事



×

