2008年02月22日

HRKさんのご質問「激安お買い物スポット@バンコク」奥さん、良い明太子入りましたぜっ( ̄ー ̄)ニヤリッ 日本食材の買出し

2月14日付「くたびれたスーツケース」ママの野望@瑠璃にてHRKさんのコメントにて

ご質問がありました。

Jアベニューの近くに住むらしいのですが、そのJアベニューってやつは割高なスーパーとかなんでしょうか?私も一人でがつがつ安くかつ質素に買い物をしたい方なので、食料品とかの激安スポットをぜひ教えて頂きたいと思います。
February 17, 2008 17:36:48   HRKさんのコメントより抜粋




早速ご質問にお答えしたいと思います。



我が家は普段、近所のJアベニューにあるヴィラスーパーでお買い物しています。

ただし、フランス系のこのヴィラスーパー、結構物が高いんですよね。

まあ、お野菜とか、ちょっとしたものならここで買うんですが、

日本食材や、お弁当用の食材買出しは別で買っています。



今日は、一昨日ゲットしてきたフリーペーパーのワイズに載っていた

業務用日本食材専門店の誠屋さんで、

【過去の関連記事】今日の収穫・トンローグランドタワーの誠屋に初潜入!



明太子のバラコ(バラコとはつまり、袋に入っていないつぶつぶの明太子のことね)

200グラム128バーツ!!

そんなんで喜んで、安いの?! って日本に住んでおられる方には

分からないかもしれませんが、基本バンコクじゃあ日本からの輸入物は


3倍ですからっ?!!!



そっから考えると、むっちゃ安いの領域です!!

久々に明太子好きの息子に食べさせてやろうと買ってきました!

場所はソイトンローパクソイ(ソイの入り口)からソイトンロー1の間

グランドタワーの駐車場にあります。

ここは日本食材が安くて、業者専門店ですが、もちろん小売もOKです。

ここでは業者サイズの日本食材が安く手に入ります。

しょうゆ、みりん、料理酒などの調味料や、

マグロやたこなどの刺身用冷凍魚介類、漬物などいろいろ手に入ります。

一見すると「そんなに売っているの?」って感じの店内ですが

冷凍庫の中を見ると驚きます!!

結構品揃え豊富で、ほかの有名デパートでは手に入らない値段で

日本食材が売られていますので、定期的に買出しをすることをお勧めします。

ちなみに今回買ったのはこちら↓

08-02-22_13-40.jpg

明太子バラコ
200グラム128バーツ






08-02-22_13-401.jpg

シャケフレーク
1瓶128バーツ




08-02-22_13-402.jpg

カップラーメン1個40バーツ



普通、カップラーメンなんてフジスーパーで安売りしていてもミニミニサイズの

カップ麺が1個38バーツくらいが限界ですから、例え賞味期限前の商品入れ替え品

でもスーパーカップサイズが1個40バーツはおいしいです♪

バンコクじゃあ、日本製のカップ麺も贅沢品ですからね。




そのほか、買い物は、お弁当用などに使う野菜のまとめ買いは木タラで、

ドリンキングウォーターやコーラなどの飲み物やお菓子、

洗濯洗剤や柔軟材などはソイトンロー偶数ソイにある

TOPSスーパーマーケット

化粧品や石鹸などの品揃えもGOOD! だし、日本人好みのパン屋さんやスタバ、

24時間営業のバーガーキングなどあるので余力がある場合は

ここまで買い物するのもお勧めです。

そのほかには生活雑貨品なら、ソイエカマイにあるビッグC

そして、どーしてもそれらでないときや、

卵、お米の買出しに黒田に行くついでに

フジスーパー、エンポリアム
などきます。



ジモティ的根性で、度胸があるなら足を伸ばして

タラートプラカノン(プラカノン市場)

旦那さんがお休みのときや、ファミリーカーのある日は

足を伸ばしてまとめ買いに

ラーマスィー(ラーマ4世通り)のカーフー(カルフール)


もしくはラーマスィー挟んだ反対側にあるロータスなんかで

買出しも良いと思います。

後は多少交通費払っても良いとか、ファミリーカー載り放題なら

セントラルワールドと直結している伊勢丹

ソイプラカノンのジャスコや、

ラチャダーピセーク通りのロビンソン・カルフール・
ジャスコ・エスプラネード


なんて良いかもしれません。


私がお勧めできるお買い物スポットをお勧めできる順番で

上から紹介してみました。

我が家はファミリーカーもないし、基本は歩いたり、トンローバスや

BTS、MRT、タクシー、シーローなどを使って移動します。

だから交通費とも相談しながら行くとこんな感じになりますね。



バンコク生活賢い主婦的目線で攻略はこんな感じでしょうか

( ̄ー ̄)ニヤリッ




ブログランキングに参加中です。
この記事があなたのお役にたったら
クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 瑠璃 at 17:48| バンコク | Comment(2) | TrackBack(0) | タイ・バンコク生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
  瑠璃さん、お嬢さんの高校合格、本当におめでとうございます(*^_^*)
  高校受験の大変さがひしひしと伝わってきてましたが、良かったですね〜。高校生活を大いに楽しんでください!  
  我が家は4月からのバンコク生活に向けて、ドタバタです。でも、今がんばれば、春にはドキドキわくわくの生活が待っていると思って、頑張っております。
  その中で、このお勧めスポットはとっても助かります。日本食、あきらめるか、赤字覚悟で買うか・・・って感じでしたので、絶対に行きます。
  帰国されてからもブログが続くなんて、とっても嬉しいです。少し、のんびりリフレッシュされて、次の鋭気を養ってください。こちらは春の陽気ですが、日曜日からまた寒くなるようです。気温差にやられないで下さいね。ありがとうございました。
Posted by なべとも at 2008年02月22日 23:14
なべともさん>

娘へのお祝いのメッセージありがとうございます。
これも、このバンコク生活を応援してくれている
皆さんのおかげかなって思います。
本当にありがとう。

なべともさんも4月からのバンコク生活に向けて
今大詰めを迎えているところですね。
お買い物スポットはほんとバンコク生活には
大切な必須情報だって思います。
もう少し落ち着いたら、もっと詳しい情報も載せられるようにしてみたいと思います。
Posted by 瑠璃 at 2008年02月24日 10:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/85618309
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事



×

