2007年11月13日

バンコク日系美容院

検索で探している方が多くいらっしゃるようなので

バンコク日系美容院をピックアップしたいと思います。

※ただし、自分に合った美容院に出会えるか保障はしかねます。
だって、美容院も好みの問題ですもんね


日系美容院にもいろいろあって、関西系・関東系などさまざま。

しかも、スタッフはタイ人のみだったり、

日本人の先生がカットしてくれるところもあり、

とにかく行って試してみないと分かりません。

とりあえず管理人の行ったことのある美容院を3件

ピックアップしてみますね。



バンブー
(場所 Jアベニュー 3階)

Jアベニュー



場所詳細 ソイトンロー15 Jアベニュー3階

電話番号 089-811-7457(日本語)

管理人メモ
私がタイで初めて行った美容院です。
とりあえず何度かこの美容院前をうろついて(笑)お客さんがいるのか確認したり、予約の電話が日本語で通じるか、確認しました。
(^_^;)
価格は日系美容院の中では安いランク。

カット:400バーツ
パーマ:1500バーツ〜
カラー:1000バーツ〜
縮毛矯正:2000バーツ〜

カットはところどころ切れていないところがある。
シャンプーはお湯のときもあるんだが、ほぼ水のようなぬるま湯のときもある。しかも、耳に水が入る。(^_^;)
カラーも雑で、カラーしてから顔にコールドクリームを塗ったりする。
ただし、カラーは良く染まっている染めムラなし。
よくプロモーション(まあ、セールみたいなものね)をやっていて
カラーや、トリートメントなどが安くなっていることがあるので
フリーペーパーダコなどをチェックすると良い。
タイのタレントさんには人気らしいです。

*---------------------------------------------------*


106ヘアスタジオ

106 美容院



場所詳細 スクンビットソイ39 ソイプロムミット20/83

電話番号 02-662-7106(日本語OK)

管理人メモ
関西系美容院。
最近は子供たちと私はここでカットしてもらっています。
場所が分かりにくいのが難点。(^_^;)
でも、カットなどは日本人の美容師さんがやってくれるし、
シャンプーで耳に水が入ったりなんてないのがうれしい。
関東系奥様には不人気だが、それ以外の地方の奥様には人気だし、
セリブなタイ人にも人気のようで、いつ行っても混雑している。
日本のようなお客様カードを作ってくれて、
それを持っていくと何パーセントOFFとかしてもらえます。
カット:600バーツ
パーマ:2000バーツ
カラー:2000バーツ
セットにするとお得。いつもむっちゃ混んでいるので予約必須です。


*------------------------------------------------*

エディ1 エカマイ

エディ1 エカマイ



場所詳細 ソイエカマイ4と6の間 ビックCからパクソイに向かってちょっと歩くと小さな路地がありそこを入っていくとある。

電話番号 02-381-6834(日本語OKだがもし、タイ語で出られたら「パーサー イープン プゥッ ダイマイカ?」って言うと日本人が出てくる)

管理人メモ
近かった絶対行きたい美容院。
カットも上手だし、シャンプーも耳に水が入らないようにコットンで耳栓してくれる。インテリアも素敵で、お姫様気分を味わえる。
おしゃべりも楽しい。
意外と男性客にも人気で、家族揃ってやってくる方もいらっしゃる。
カット代など詳細はすいません。しばらく行っていないので。
ただ、サービスの割りに安かったと記憶しています。
(多分700バーツくらいだったと思う。)
ソイエカマイのビックCに程近いので、帰りにお買い物もできる。
近所じゃないのが難点。(^_^;)
スンクンビット26から28の間にも姉妹店があり。



*---------------------------------------------------*
ここから先は、行ったことはないけど、日系美容院として有名なところをピックアップ



ASKA

ホームプレイス ソイトンロー13



場所詳細 ソイトンロー13パクソイ ホームプレイス 2階

電話番号 089-811-7457(杉田さん 日本語予約)

管理人メモ
我が家の近所なのにまだ行ったことないです。
子供たちの公文がこのホームプレイスの同じビル内にあるので
良くここは見かけます。
上で紹介したバンブーがこのASKAの系列店みたいです。
同じASKAはフジスーパー2号店の3階にもあり。



他にもあるようですが、私もトンロー界隈で歩ける距離のお店にしか行かないので、分かりません。(^_^;)
ただし、美容院は苦戦すること必死です。
失敗も良くある話なんでめげずにチャレンジして
自分に合った美容院を探してみてください。




ブログランキングに参加中です。
この記事があなたのお役にたったら
クリックで応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
posted by 瑠璃 at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | タイ・バンコク生活情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 今夜も楽しく読ませて頂きました。
 美容院のことなど、全然気にしてませんでした・・・そこで生活するということがどんなことか少しずつわかってきたところです。
 お子様のバンコク日本人会文化祭でのご活躍、素晴らしいですね〜。うちは下の子がピアノを少しかじっています。ピアノのレッスンを受けられるところはありますか?
 他二人は運動系なのですが、運動部の部活は盛んですか?
 それから日本人会というのはどういうものですか?瑠璃さんも入られていますか?
 いろいろお聞きしたいことがありまして、すみません。急ぎませんので、もしお時間がございましたら、教えて頂ければと思います。
Posted by なべとも at 2007年11月14日 01:10
おはようございます、なべともさん。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
ピアノは日本人の先生がいるエンポリアムスイートの10階だったかな?
(ごめんなさい、娘が通っていたのにもう忘れている。(^-^;)
そこにヤマハがあります。
そこで日本人の先生がいるピアノ教室もやっています。ちなみに上の娘はタイ人の先生に英語でアルトサックスを習っていました。

運動系のサークルももちろんありますよ。
野球・サッカー・バレーボール・剣道・柔道・・・・特に野球は結構盛んみたいです。
友達は日本人会のサークルではありませんが、ジュニアリーグアジア大会に遠征に行っていましたよ、海外に。
我が家ももちろん日本人会入っています。
日本人会に入らないとサークル活動はできませんから。
サークル活動は日本人会の管轄なんですよ。
Posted by 瑠璃 at 2007年11月14日 09:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事



×

