2006年06月13日

夕食はタイ料理・・・トンロータイ料理レストラン「トンクルアン」

06-06-13_08-491.jpg


 おはよう。
今朝も朝から良い天気です。
でも、昼過ぎから曇るかな。
また昨日みたいに稲妻走るかしら。

昨夜は、旦那が会社から帰宅してお客様を連れてきた。
旦那の上司である。
どうやら一昨日来る予定だった不動産屋のSさん(タイ人)が後で来るようで、その人と話をするため来たみたいだ。

私のほうは、子供達5連休中のため、ものすごーくリラックスした格好で、仕事をしていたため(アフィリエイトの仕事)、あわててしまった。
(;^_^A アセアセ
とりあえず着替えておもてなしするため、ビールやらおつまみやら買出し。
帰宅すると、Sさんも来ていた。

今住んでいる家をSさんから紹介してもらったけど、
いろいろ問題が発生していて、それを話していた。
まあ、「住む」っていろいろあるよね。
某SNSではこの事情を書いたんだけど、メイバーン問題、
蟻問題・・・等いろいろあるもんです。
メイバーン問題と、蟻問題は次回のブログで・・・。

 そんな男性軍はビールを交わしつつのお話をして、外も暗くなり、みんなで食事に行こうと外に繰り出した。
トンローのJ-アベニューに近い我が家は、お陰さまで外食だけは便利です。日本食屋が多くて、お金さえ出せば事欠きません。

06-06-13_08-49.jpg


今回、旦那の上司と不動産屋のSさんと私と子供達の面子。
どこに行こうかと迷った挙句、家のすぐ近所にある在タイ日本人のリピーターが多いタイ料理レストラントンクルアンに行って来ました。
なんと、タイに引っ越してきてから初のタイ料理挑戦。

↑ これがトンクルアンを上から見たところ。
(我が家のすぐそばなんで、我が家から撮影)


トンクルアン タイ料理レストラン




家のすぐそばにあるので気になっていたお店なんだけど・・・
こういう機会でもないとなかなかこれない。
それに娘はまだタイ料理の匂いに慣れていないせいもあって、
どこに行ってもタイ料理をパスしていた。
在タイ2ヶ月目にして・・・である。(笑)
とりあえず店に入り、不動産屋のSさんに「辛くしないで」って頼んでもらい、シーフードチャーハン、タイ風焼きそば、プーパッポンカリー(カニのカレー炒め)、クウシンサイの炒め物・・・など
数種類頼んだ。

今回どうしても挑戦したかったタイ風焼きそば。
自力でシーフードカチャーハンを頼んだ後旦那に「タイ風焼きそば頼んだ?」って訊いちゃったよ。
タイ料理いろいろ挑戦したかったんだよね。

とにかく6人用のテーブルいっぱいに並んだタイ料理、みんなで皿に分け食べた。
あれだけ「匂いがちょっとー」って言っていた娘も、クウシンサイの炒め物とチャーハンを喜んで食べる。

あー良かった。
食べてくれたよ。
内心心配していたんだよね。(^_^;)
まだ在タイ2ヶ月とは言え、全くタイ料理が食べられないのは、しゃれにならないからね。

ほんと、おいしかった。
シーフードチャーハンにプーパッポンカリーを乗っけて食べると本当においしい。
クウシンサイもむっちゃおいしかったし・・・。
そんなにいっぱい頼んだつもりはなかったのに、おなかいっぱいになっちゃって、残り物をお持ち帰りした。(笑)
タイ名物、食べ物の袋詰め。(自爆)
06-06-13_08-47.jpg


左側の袋がプーパッポンカリー。
右側の袋の黒いものはなんとコーラ!!!(自爆)
帰り際にウエイトレスさんが残ったコーラも袋詰めしてくれました。子供達もそれを見るのは初めてで、興味津々に見ていました。

夏祭りの金魚すくいのきんぎょさんを入れるみたいな袋に入れる風景をどうしても見たかったんだって。(笑)

後で私の朝ごはんにしたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。