2010年01月25日

通貨コンバータをつけました

お久しぶりです。

しばらく更新できなくて、ごめんなさい。

先日、久しぶりにコメントを頂き、改めてこのブログを

読んでくださる方がいらっしゃることに喜びを感じています。

なかなか、更新できなくて、本当にごめんなさい。

2年前の今頃上の娘の高校受験のため

常夏の国タイから極寒の日本に一時帰国したのを

まるで昨日のように思い出します。

今日は、偶然にも下の息子の高校受験の日で

彼は今日と明日の2日間かけて、神奈川県の公立高校前期選抜を

受験しております。

2年前の冬は、霜で真っ白になった成田を降り立って

横浜に戻ってきたのですが

娘と私は日本、息子と旦那はタイと言う

国境を越えた二重生活を送っていたことを

今頃、「なんかすごい生活をしていたな」と感心しています。


ところで、今回気になっていたこの「バンコク生活」

リニューアルを思い立ち

まず手始めに、気になっていた日本円とタイ・バーツの

通貨レートを表示のパーツを新しくつけてみました。


まずは、日本円の為替レートです。




このパーツの読み方は、

日本円1円に対してタイ・バーツはいくらかを表示してあります


そして、↓下にあるのが通貨コンバータです。




こちらは、最初に「1」と表示してある枠に

調べてみたい日本円を記入します。

例えば、10万円は今タイバーツでいくらかを調べたいときに

「100000」と記入してください。

そして、1番下の「換算」ってボタンをクリックすると

バーツに換算されて数字が表記されます。

もちろん別の国の通貨レートも変換できますので

例えばタイバーツから日本円とか、

タイバーツからオーストラリアドルとかも換算できますので

もしよろしければお使いください。

なおパーツは、ブログの右側につけておきました。




にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村読み終わったら応援クリックよろしくお願いいたします。
posted by 瑠璃 at 16:45| バンコク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
瑠璃さま
更新、ありがとうございます。
あれからも、まだまだお邪魔させていただき、読み続けています。
しかし、あまり長時間は、頭がくらくらしてくるので、一気にとはいきません。
本当に参考になります。
Amazonに注文した本は、明日届くようです。
がんばります。
Posted by チョコまま at 2010年01月25日 17:15
こんばんは、チョコままさん。
コメントとメッセージありがとうございました。
一気にこの量は読むの大変なので、
ぼちぼち読んでくださいね。
私がわかる情報でしたら、
なるべくお伝えできたらと思います。
タイに住むなんて考えたら、
そのときは衝撃的だけど
実際住んでみて、帰国したら、今はタイが恋しい気持ちが湧き上がってきます。
あんなに日本に帰国したがっていたのに、
本当に不思議な気持ちです。
難しく考えると、海外生活なんて無理って思えるけど、普通の価値観を持った我が家でもできたことなので、あまり難しく考えずに。
私でよければ、相談相手になりますから
Posted by 瑠璃 at 2010年01月25日 17:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139324517
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最近の記事



×

