What's New
image1.jpg

ようこそ、バンコク生活へ

もしも突然、夫の海外転勤が言い渡されたら、
しかもそれがタイ・バンコクだったら・・・・


当サイトは、2006年4月から2008年3月まで管理人が
実際体感したバンコク生活に悪戦苦闘する日々を
主婦やママの目線で綴っています。
もしも、急に夫の海外赴任が決まったら
それが東南アジアのタイ王国バンコクだったら・・・
そんなご家族がほかにもたくさんいるかもしれません。
そんなご家族の、特に小中学生のお子さんを持つママの
ご参考になれば幸いです。

              バンコク生活 管理人 瑠璃
カテゴリー

2012年10月13日

お久しぶりです。ブログのリニューアルを始めようと思います

お久しぶりです。

10月に入って、バンコクはそろそろ雨季終盤で

雨も、雷も、水没も、大変な時期かなと思いだしております。

みなさん、お元気でしょうか?続きを読む
posted by 瑠璃 at 12:02| バンコク 🌁| Comment(3) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

バンコクで高校進学するには・・・

お久しぶりです。
バンコクへの渡タイに対して、高校進学はどんな選択肢があるのか
ご質問いただいたのでお答えしたいと思います。

はじめまして。
2007年に日本への高校受験のブログをつづられておりましたが、その中に如水館バンコクのお話がのっておりました。実は主人がこの夏、バンコクに赴任しました。中三の子供がいて、私はできたら家族でバンコクにと思っております。高校から渡タイした話をあまりきかないので、情報がなく困っております。受験のタイミングで日本に帰国される方が多いですよね。如水館高校についてご存じでしたらなんでもいいので知りたいです。下には小学生がいます。
トトロ さんより


はじめまして、トトロさん、まずは、バンコクに在住にあたって、高校進学についてどんな選択肢があるのか
説明させていただきますね・・・・

続きを読む
posted by 瑠璃 at 21:01| バンコク ☁| Comment(5) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

お久しぶりです

お久しぶりです。

なかなかこちらのブログを更新しなくて、ごめんなさい。

日本に帰国以来4年が過ぎました。

こっちのブログをどうしようか迷いつつ、4年も経ってしまいました(^_^;)

でも、閉じる気はないんですよ。

しばらく、こちらのブログを綺麗に見やすくしようかなと思っています。

一応スマートフォン対応ですが、かなり手抜きなので

綺麗にリニューアルしたいと思っています。

で、今後のこちらの「バンコク生活」は

普段からツイッターの友達からバンコクについての質問とかたまに受けるので

そういう質問を取り上げたり、

私のバンコク生活の思い出なんかを綴っていこうかなとなと思っています。

しばらくは、「あれ?このブログ表示が変?」って感じるかもしれませんが、

ブログのリニューアル完了までお待ちくださいね。

今後ともどうぞよろしくですm(_ _"m)ペコリ
posted by 瑠璃 at 17:11| バンコク ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記・つぶやき・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
バンコクの現在の天気・気温・時間・通貨レート
バンコクの気温
Find more about Weather in Bangkok (Don Mueang), TH
Click for weather forecast


東京の気温
Find more about Weather in Tokyo, JP
Click for weather forecast


提供: ja.exchange-rates.org
提供: ja.exchange-rates.org
管理人のその他のサイト
ブログパーツ探すならココ!
×

